起業・新規事業を応援します!

公益社団法人 アクティブベースくれ

HOME 呉信用金庫
制度内容 応募方法 選考・審査委員 応募用紙 助成先(審査結果) 助成先のその後 アクティブクラブ

助成先のその後

第2回 助成先事業報告
株式会社 アカネ
ヒアリング・調査内容

 第2回幸運(グッドラック)で助成をいただいてから、当社の技術力について周囲からの期待が強まり、より一層気を引き締めて次のステップへ進まなくてはならないと良い意味でのプレッシャーを感じています。
 助成をいただいた後、かねてより行っていた複合機の研究を加速させました。その結果、「広島県庫付加価値型製品研究開発援助金」に応募し、無事に採択されることとなりました。これからもまだまだ研究を重ねる必要はありますが、徐々に成果が表れ始め、一歩ずつ前進している実感を得ている状況にあります。
 また、国の施策である「戦略的基盤技術高度化支援事業」の認定を受け、多軸通電焼結機を外販しながら連続式焼結機の開発も同時に進めていきたいと考えています。
 これまで、これらの研究開発にかなりの期間を費やしましたが、ここにきて、段々とゴールが見えてきた感じです(もちろん、どんどんハードルを上げていくつもりです)。今後も地域社会、経済の発展に少しでも多く貢献していきたいという信念のもと、技術力の向上に日々尽力していきたいと思っております。